someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

適量を知る

2022-12-31 10:42:00 | Futari
昨日は仕事納めのダーと2023年お疲れ様会

中華で腹ごしらえをし、日本酒ラボへ。
常時80種類の日本酒が冷蔵庫でスタンバイしてます。

メニュー表はあるものの、何が美味しいかわからない。
最初の一杯は馴染みのある田酒から

その後、常連さんや店長におすすめを聞いて
計5杯飲んじゃいました。

カップが100ccのため500cc飲んだわけで
私の適量は2合、360です。
120ccオーバーと量としてはたいしたことないはずが、コーヒー飲みに立ち寄ったあたりから気分が悪くなり、やっと自宅へ帰り、そのままバタンキュー💦

今朝は普通に起きたけど、調子戻らず二度寝
お正月は予定通りお酒は無しで過ごそう。

適量を守り肝臓さんにご迷惑をかけてしまい、肝臓さんをさする私。









飲んだお酒はどれも美味しく、知らない銘柄に、まだまだ日本酒は奥が深いな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りで一年を締めくくる | トップ | 2023年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事