someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

鹿の湯

2016-11-27 19:10:22 | 温泉
母さんが生きていたらきっと。。。

ここ鹿の湯さんは歴史のある温泉らしく朝から賑わっていた。
41度から44度までの浴槽が5つあり、硫黄温泉。
まず、かけ湯を後頭部に200杯かけるとあるが、誰もやっていない。
順番に低い温度から入り、途中足だけつけてたら、年配の方に話しかけられた。
この間若い女性が湯あたりしたのよ。足はつけっぱなしにしないほうが良いわよとのこと。
最近の若い子は教えてあげても叱られちゃうのよとのこと。

きっと母さんが生きていたら、こうやって人に教えてあげていただろうなと思ったら体も心も軽くなった。
そのあと、おばさまとおしゃべりたくさんした。











お湯の感想は思ったより、・・・って感じかな。
でも5種類のお湯があり、楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を取り戻す旅@後半 | トップ | 喜多方ラーメン はせ川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事