何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

ひとつずつ

2011年05月01日 | 育児のあれこれ

4月7日に  息子は 三歳。

4月28日に 娘は 六歳。 に。

いつものように それぞれの日に 誕生日ケーキを焼いて、お祝い。

(以前にも紹介した ぐるぐるしていくバースデーケーキ)

息子のときは いちごと生クリームのシンプルなケーキ。

娘のときは チョコスポンジにしてイチゴとリンゴ煮をはさんで生クリームをあしらったケーキ。

ケーキを囲んで、ハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくの火を吹き消して、

とてもとても

照れくさそうで、嬉しそうな息子や娘。 

まぁ 

息子の場合は ただただ ケーキが食べたいだけだろうが。

彼は 真剣にケーキを 見つめ、 真剣に ケーキを食べる。

 20110407

娘は あまり 食には欲がなく、

どちらかというと、ろうそくの火を吹き消すことを楽しみにしていて、

六歳になったということに ウキウキしている。 

やはり 子供は

笑い声も、、

笑顔も、

純粋で真剣な心ハートも、

いまを楽しみ生きる精神も、

未来への希望も

なにもかもが 宝!である。

でも ひとつ言いたい。

姉弟ゲンカは たいがいにしてね・・・。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人とも,お誕生日,オメデトウ! (ちーめぃ)
2011-05-05 12:42:36
2人とも,お誕生日,オメデトウ!
真剣に姉弟ゲンカできるのもやっぱり宝だと思います。
コドモの頃,きょうだいゲンカをして大人になったとき,
世界中でいちばん遠慮のない関係が築ける気がします。

この時期,ケーキをつくるなら,絶対イチゴケーキ!
私も,春産まれなので,いつもそうでした。
ところが,10月生まれって,イチゴが市販でなーい!
ケーキ屋さんにはあるんだけど,八百屋には無い。
仕方なく,栗とか,イチジクとか,リンゴとか,そういうかんじで物足りない・・・。
そしてウチではまたしても,10月生まれが増えそうです・・・。
返信する
姉弟ゲンカ・・・基本的に口出ししないようにして... (orisoma)
2011-05-06 16:04:27
姉弟ゲンカ・・・基本的に口出ししないようにしていますが、ほんとにイラってきますよ・・・まぁまだ可愛い段階なのでしょうね。
ケーキ、そうなんですよ~!なんてったってイチゴの安い時期ですからね~一パックもりもりケーキに載せたり挟んだり(^^)。
二人目 順調なんですね(^^)楽しみやね~。 でもって ちーめぃさんもお誕生日おめでとう!
返信する

コメントを投稿