何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

夫の発案で

2011年05月06日 | 育児のあれこれ

5月5日だ。 こどもの日だ。

なので

こいのぼり、立てたのだ。

201105

おとうさんは

くじら。 (夫、描く)

201101

おかあさんは

適当な さかな。 (私、描く)

201102

ねえねえは

きんぎょ。 (娘、描く)

201103

おとうとは

ぺんぎん だ!(夫、描く)

201104

意味わからんのだけど、息子は嬉しそうにしているので良いのだろう。

庭で 風をはらんで泳ぐ、

我が家の 奇妙な こいのぼりもどき。 

子供達、元気に育っておくれ。

-------

念の為、作ってみたい人のために。

ポリエステルのサテン生地をカットして、ミシンで縫ってから、

ポスカで着色。です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿