何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

レパートリーを増やすことは自分のバージョンアップになるよ!なぜって・・

2020年04月14日 | 日々のこと
家の中にいる時間も増えて、
こういうときこそ、
食事のレパートリーを増やそう! と思いたち、

前から気になっていた
「ホットプレートでのパエリアづくり」についてググる。


ホットプレートで簡単パエリア(cookpad ) byカヌレ314さん
https://cookpad.com/recipe/1696876 

息子が
イカさばきから
嬉しそうに手伝ってくれて。



うまくできた~。

おこげも出来て良い感じ♪


・コメ3合
・水700cc
・160℃で5分⇒保温で15分

このポイントさえ覚えておけばアレンジ自在なんで、
我が家のレパートリーに仲間入り♪

手軽で美味しいやつ。
こういうの、最高
😉 


ちなみに、この1か月で
オーブンで焼くプディングも、
完全マスター♪




卵の扱いや、
材料の好みの配分,
温度設定など
何度も続けて作ることで、

いつでも確実に
美味しく作れるようになったんさ。


そうするとね、

友人との宴会など、
ここぞ!って時に作っておもてなし出来るんで
めちゃ心強い!


こんな小さなことでも
構わないから

今を
自分の「心強さ」を作っていく時間にしたら、
きっと
自分のバージョンアップができると思う。

その「心強さ」は
自信になるし、
余裕を生むよね。

そんな時間に使いましょ。



さて、
昨日の子どもたちの登校日。

小学校、中学校それぞれからの The プリント祭り




毎年
恒例やけどさ。。。。

なんとかならんもんかね、
このプリントの多さ。。。

学校もバージョンアップせな!
やで。


ひとつひとつ、
進めましょう((笑))




最新の画像もっと見る

コメントを投稿