何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

出石にあるこんなイイ場所

2020年04月02日 | 出かける
先週、
出石に行ってきました=

こないだのソバ打ち体験からのソバ続きで、

またソバでも食べに行ってみる?的な
ノープランさでしたが。

めっちゃ良かった~

というのも、

プラッと入った「官兵衛」
の10割ソバ、
人生で食べたソバの中で一番美味しかった!

それも、塩で食べる10割ソバ。

最高でした ♪♪

その画像、ないんですけど、
息子が食べてた
皿ソバ画像で。


で、出石城。


ちょっと脇にそれると、
プチ伏見稲荷?的な 奉納の赤鳥居群。



そして、
なんて美しい稲荷神社!

ツボ過ぎる~~



そこから、
有子山城跡への登り口。



現地の観光パンフをみて、

なんか良さそうだから登ってみるかぁって

ん登り始めたものの、

ひたすらに急坂の山道で
結構ハード。

スニーカーで良かったよ。


約1時間登ると

頂上付近で
石積みがみえてきて


頂上の城跡。


誰もおらん。
たまらんキレイな場所でした♪


碁盤の目の出石の城下町と、
奥に続く
平地、と山並み。

天気も良くて
気持ち良い気候で
思いがけずのラッキ=。

ワラビも採れましたワ♪

まだ時期が早くて、
背丈が2cmくらいのものいっぱいありました。

中に、巨大なの発見。デカっ。

一応、
他のと一緒にカツオ出汁で煮ましたが、
木?的な。。。((笑))

他のは美味しく、

ツクシに続き、
春の味。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿