図書館へ行こう!

 本は私の人生の友・・・

映画 『スター・トレック』

2009年05月30日 | 映画
テレビドラマや映画でおなじみの『スター・トレック』を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。
アクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。
1960年代から続く人気シリーズが、最新のVFXを駆使してどう生まれ変わったのかが見どころ。   (シネマトゥデイより)

今年の3月末で夫が定年退職となりましたが、我が家は子供の誕生が遅く、まだ息子2人は大学生。
ということで、夫にはお疲れ様ですが、今までと比べたら責任の軽い週休3日の勤めをしてもらっています。
昨日は平日でしたが夫はお休みで、私としては昨日が最終上映日の『ぐるりのこと』を見たかったのですが、夫の希望で『スター・トレック』を見てきました。

若い頃を演じた登場人物たちは、TVで見た頃の面影を彷彿とさせてくれました。
カーク船長、耳と眉に特徴のある異星人スポックや、日系人の乗組員など、みんな若いんですが、TV放映時の壮年だった頃の面影に似ていましたよ。
スター・ウォーズが登場する前の宇宙ものが珍しかった頃のTVドラマ『スター・トレック』は、視聴者を惹きこませてくれました。
映画は、最新技術を使って格段にスマートなレベルアップをしていました。
おもしろかったですよ~。
この記事についてブログを書く
« 映画 『イースタン・プロミス』 | トップ | あじさい (1) »