ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

そば切り八寸さんへ、レッスンツー♪

2021年03月05日 12時00分36秒 | そば

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、るうさんをいきなり隣町まで誘います

いろはのレッスンと、ランチを兼ねてしゃったがを目指します

R287~旧R287~そば切り八寸さんに

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

るうさんとぐうじの、初ペアツー:その2

けっこう上手に走れてます

ってか、今までタンデムだけだったのですが、一緒に走るっていいものです

ずっとインカムで教習しながら、雑談しながらとうちゃこ

しゃったがのそば切り八寸さん

初ツーの最初の目的地

店内はこんな感じ

小上がりからは西の屏風

残雪を見ながら美味しいお蕎麦を頂く贅沢

冷えた体をそば茶で暖めます

メニューはこんな感じ

冬のお奨め

前菜

キレイに割れたねぇ

美味しい3種の前菜

お漬物

煮物

ほうれん草のおひたし

げそ天を単品オーダー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

サックサク

天せいろ

天ぷらが先に来ましたよ

天ぷらはシェア

美味しい天ぷらと・・・

美味しいお蕎麦

八寸さんのネギ

繊細過ぎます

冷水で引き締められた蕎麦

きんなのそばは・・・・

福井県産

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

少し緑ががった蕎麦

美味しいです

初ツーして、ららランチ

今シーズンはこうやって過ごすことが多くなっぺな

なんて考えていると・・・

   あっという間に食べきるのです

ご馳走様でした

さて、無事に帰るまでがレッスン

そんなきんなの初ツー&ららランチなのでした

気温も上がってきて・・・

少しずつ・・・

  少しずつ・・・

コロナ禍だけど、楽しんで過ごしたいものですね

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

そばきり八寸そば(蕎麦) / 蚕桑駅白兎駅鮎貝駅
 
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイモーニング | トップ | ハラハラドキドキのバイクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事