読書感想とロードバイク日記2

週末のお天気の日にロードで走っています。晴耕雨読ならぬ、晴れたらバイク、雨の日は読書の日々

「雪に撃つ」

2023年10月18日 | 日記

佐々木譲(角川)

・・・こっちは、道警・大通署もの。
・・・いつものメンバーが少しづつかかわっていた事件が、最後で結びつくお定まりパターンだけど、安心感があって、読めるのですね。

内容紹介は
『大ベストセラー道警シリーズ、待望の最新刊!
さっぽろ雪まつり開幕前日に起こった、自動車窃盗事件、少女の家出、そして発砲事件。無関係に見える事件が、一年で一番賑わう札幌でひとつに収束していく。
虐待、不正、外国人労働者――刑事たちの執念は届くか 圧巻のタイムリミット・サスペンス。    』

・・・今回の舞台が「札幌雪祭り」。いまも住民にとっては、前夜祭の方がゆっくり見られていいんだわぁ。と書いていて納得。
・・・それにしても、大都会になると色々な人がいて、犯罪も増え悪質な事件も出てくる。
・・・このシリーズの人気の秘訣は、札幌の街を知っているコアなファンが楽しめるところなんでしょうね。その意味で面白かった。
・・・マンネリ感もあるけど、これで良いのさ。。。って道産子は思うんでないかい。😎 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「警官の掟」 | トップ | 「日没」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事