おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

箱根駅伝予選会

2007-10-20 16:16:19 | スポーツ
今日は来年お正月に行なわれる 箱根駅伝予選会 を見物してきました。

コースは東京・立川市陸上自衛隊立川駐屯地の滑走路をスタート地点とし立川市街を走り昭和記念公園に入りゴールの20キロ。

午前8時半開始、42チームが参加。
本選に出場できる9校が決まります。
各校上位10名のタイムで6位までが決まりあとの3チームは前に行なわれたインカレの結果も含まれる、ということでどのチームも真剣そのもの。
昨年もたった1秒で明暗を分けたものでしたね。

まずは沿道から応援。
山梨学院大学の「モグス」選手がダントツで早い!


400名以上の選手が物凄い速さで私の脇を走り抜けていきました。


次に公園内に移動して応援。

やはり1位は山梨の「モグス」君。
2位以下に大差をつけています。

2位は中央学院大学の「木原」君。
ちょっとバテてましたが3位集団とは相当の差がありました。



今日の空はまさに秋の空。
見ている私も気持ちよかった~

さて結果はトップに中央学院大、2位帝京大、3位に城西大が入りました。
以下、山梨学院大、大東文化大、神奈川大、国士舘大、東京農業大、法政大が予選を通過しました。

予選を通過した各校の来年のお正月の健闘をお祈りするとともに、惜しくも予選は通らなかった大学の選手達もお疲れ様でした。
君達の汗は素晴らしかったよ。

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築基準法等の一部の改正 | トップ | 今日は携帯から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選会からハラハラドキドキですね (清遊人)
2007-10-20 22:41:17
今日テレビで放送するのは判ってましたが、見そびれました。来年はシード校なので安心してました。
予選会でも名門校が落ちていますね。来年も熾烈なサバイバルレースで面白いですね。目の前で見てても、アット言う間に通り過ぎるので目が離せませんよね。秋空の下楽しめて良かったですね。
返信する
清遊人さんへ (おばさんFP)
2007-10-21 18:51:09
毎年近くの立川市で予選会をやっているので一度見てみようと考えていたんです。
本選会はちょっと寒いし遠いし。
やはり目の前で見ると迫力が違いますよね。
見てよかったです。
清遊人さんの母校はシードですものね。
活躍をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事