おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ロイズのチョコ

2007-09-27 07:05:58 | お出かけ・グルメ
北海道のお土産に ロイズ のチョコレートを頂きました。

まずは定番、生チョコレートの代表作 オーレ

口の中でとろっととろける感触がたまらないですね~

もうひとつ プチクルマロショコラ

初めて食べたのですが、クルミとマシュマロが中に入っていて美味しいです。
直径5cm位の大きさなのですが、これでもプチというくらいなので元祖はもっと大きいらしい。

やはりロイズのチョコはおいしいな~
ごちそう様でした。

最近、甘い物の食べすぎで吹き出物が出来てしまい困っています。


「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応急危険度判定士が見た新潟... | トップ | 応急危険度判定士が見た新潟... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道シリーズ (シン)
2007-09-27 14:50:43
道産品のPR、集中的にしていただき、感謝申し上げます。

ロイズ・コンフェクトという名前の会社が当地にも出始めたのは15年ほど前でしょうか?

「白い恋人」の二番煎じではないか、などと失礼なことを感じていた時代でありました。

相当に命がけの社長さんという風評です。
とにかく「お菓子の北海道」を代表する会社に成長してほしいものと思っています。
返信する
チョコが恋しくなる季節が (てるりん)
2007-09-27 23:01:57
ロイズも買おうか迷ってた一品です。あれこれ種類がありすぎて迷いますね。限定物は売り切れてましたし。
暑い時期はあまりチョコレートを食べる気がしなかった(アイスは除く)のですが、涼しくなってくるとチョコレートが食べたくなってきます。
返信する
コメントありがとうございます (おばさんFP)
2007-09-28 06:51:53
シンさんへ
いえいえ、たまたま美味しい物を紹介したら北海道の物だったということ。
それだけ北海道の食べ物は美味しいということですよね。
お土産をくれた方が「北海道は素敵なところね。住みたいくらいだけどやはり寒さは耐えられそうもないわ」とおっしゃってました。
しばらく行ってないので私も北海道に行きたくなりました。


てるりんさんへ
ロイズはポテチのチョコが最近は流行ですが、私はやはり生チョコが好きですね。
しかも「オーレ」がいいです。
今回初めて頂いたチョコもお勧めです。
確かに、暑い時はチョコは食べたくないですが涼しくなるとついつい手が伸びますね。
吹き出物がなかなか治りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事