おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

イル・アズーリ2022年12月

2023-01-28 16:01:18 | お出かけ・グルメ

昨年の事を書くのはこれで最後にしますね。

昨年末に「一年間お疲れ様」という意味も込めてお泊りしたホテルが素晴らしかったので紹介しておきます。

西伊豆にある「イル・アズーリ」というホテル
以前テレビでこのホテルを紹介していた時に
「オールインクルーシブ」「フリーフロー」という言葉が気になり「是非行きたい」と思い実現しました。
もともとは古い旅館だったのかな?
外観は??と思うくらいでしたがホテルに一歩入ると目の前に一面に広がる海に圧倒されます。
ここはイタリア?フランス?(行ったことないですけど) という感じ

このホテルではウエルカムドリンクから食事の際のドリンクまですべて飲み放題
ビールもワインもソフトドリンクもコーヒーも何でもあり
アイスやおつまみもあって、ロビーで沈む夕日を眺めながら楽しむもよし、部屋に持ち帰って部屋の露天風呂につかりながら楽しむもよし
最高です。

夕日が綺麗でした




この日は見れませんでしたが堂ヶ島の「トンボロ現象」(干潮時に海が引いて陸地が現れる現象)を見ることもできるそうです。
3月から9月の干潮時は沖合200mほどのところにある三四郎島まで歩いて渡ることができるそうです。
(そういえば私、渡ったことがあります)

夜になって海が暗くなるとロビーではこんな映像を流してあって


お食事も美味しくて、なんたって酒代気にする必要もないのでのん兵衛さんにはもってこい。
スタッフの対応も良くてとても心地よいホテルでした。

道中富士山も良く見えて
 

年末の慌ただしい時期でしたが一年分のご褒美頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子の部屋コンサート2022年11月 | トップ | 又吉さんと歌おうコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事