おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ボーシ゜ョボー人形

2006-11-01 17:14:12 | 話題、時事
ボージョボー人形 ってご存知ですか?
写真がそれです。

サイパンの定番みやげ。
先住民族であるチョモロ族が作る人形で「ボージョボー」と呼ばれる、つる草の実(顔と体に使用されている)と、ココナッツの繊維で作られた民芸品。

通常なら値段は25~26ドル前後で手に入る。(それでも高い!)
現在、大人気で品薄のため相当な高値がついているようです。

男女がペアとなったカップル人形で、手にした人の願いを叶えると言われている福人形だそうです。
ミーハーの私としては手に入れない訳にはいかない! と早速手に入れました。
偽者も出回っているそうですがこれは本物!・・・と信じています。

昨年「ザ!世界仰天ニュース」で紹介され人気物になったようです。

~NORTHERN MARIANA ISLANDS~ 私の名前はボー ジョー ボー。
私はマリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来たの。
長い間、森に隠れているのだけどボ-ジョ-ボーの木からちょっと出てきたの。 かわいくて、裕福で、たくましい私。
もしあなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、すべて持つことができるけど、でも強さを得るためには、あなたのは私の腕を組み合わせ、 愛を得るにはためには、私の足を交差させる必要があるの。
お金を得るためには、私の背中にまわして縛るといいわ。
そして、最後にあなたがしなければいけないことは、 私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。

と説明書つき。

早速、手をうしろで組み合わせ毎日必ずお願いしています。
ご利益の程は?????
まずは明日のお楽しみ!

流行りもの好きの「おばさんFP」でした。


住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。

「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
メルマガご購読ご希望の方はこちらからどうぞ。
おうちの相談屋本舗

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじめ問題 | トップ | 給食費未納問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボージョボー人形? (シン)
2006-11-02 15:37:29
存じませんでした。
サイパンの定番ですか。
しかも、3,000円弱するんですか。
なかなかのお値段ですが、願いが叶えられるんなら安いもの。
ま、当たるも八卦、・・・・という感じでしょうかね?

前日の「いじめ」のコメントのUnknownは私でした。
入力せずに投稿してしまいました。m(__)m

返信する
シンさんへ (おばさんFP)
2006-11-02 17:35:52
私もごくごく最近知ったんです。
主人のほうが先に知っていたのがショックでした。
願いがかなった、という話も聞き期待しています。

先日のコメント、やはりシンさんでしたか?
そうではないかな?と思っていました。
お嬢さんが小学校の教師をめざしている・・・というコメントで。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題、時事」カテゴリの最新記事