おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

チコちゃん16歳

2021-11-11 12:00:00 | インコ・動物

私が犬好きだということは随分前から書いていて、飼うのは大変なので近所のワンちゃんを可愛がっているというのは私の知人ならご存じかも

その子が「チコちゃん」というダックスとチワワのミックス犬
2005年9月17日生まれの女の子

最初出合った時はこんなに小さかった 手のひらにのるくらい



何しろ可愛くてこのこを目当てに母と散歩に行ったものでした。
家にも連れてきて遊んだりしていたのですっかりなついてくれました。


写真を雑誌に投稿したこともあります。







ここ数年は散歩にも行かなくなったので年に数回しか会うことはないのですが私の声は覚えてくれているらしくお腹をなでてくれとせがまれます。

そのチコちゃんが先日久しぶりにうちに来ました。
なんと16歳になったとのことで目もみえづらく耳もきこえづらいそう。


お散歩係さんに大事にされて針治療もしてもらっているらしく足をひきずりながらもまだ自分で歩くことができます。
ワンちゃんの16歳ですものね、もうすっかり家の母よりおばあちゃんだわ。
会うときはいつも「これが最後かな?」と別れを惜しむのですがまだ大丈夫そう
飼い主さんとお散歩係さんのためにも一日でも長生きしてね、チコちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三王子七五三2021年11月 | トップ | 4年ぶりのディズニーシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコ・動物」カテゴリの最新記事