おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

バランスボールエクササイズ

2013-11-09 07:00:00 | 自己紹介・趣味・家族のこと
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025
クリエーター情報なし
ALINCO(アルインコ)

3日坊主が嫌いな私
何でも始めたらある程度は続けたいんです。

でも続けられるかどうか自信がなかったのですが4週続けて行けたのでバラしちゃいます。

バランスボールエクササイズ 始めました。

バランスボールっていいらしいよ ってのはよく耳にしていたので使い方も解らなかったのですが部屋にボールはあったんです。
時々座ったりしてみてましたがほとんどは孫のおもちゃ

友人に誘われて近くの体育館で週1回 1時間
ボールを使ってエクササイズを行うのですがこれが結構きつい
1回目は終わった途端に全身筋肉痛で自宅の階段でつまづきそうになったほど
健康のために運動やってケガしたんじゃたまったもんじゃないですからね。

筋トレやっているという義妹に話したら「使ってない筋肉が痛くなるんですよ」とのこと
そっか~ じゃあ私 身体のほとんどの筋肉を使ってなかったってことだわ
それからは日常生活でも筋肉を意識するようにしてみたら今では筋肉痛を感じることがほとんどなくなり快適です。

たまたま同時期に始めた朝の10分間のテレビ体操も続けられています。

両方とも無理なく続けられたらいいなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸内視鏡と胃カメラ2013年11月 | トップ | ATARUと謝罪の王様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介・趣味・家族のこと」カテゴリの最新記事