おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

家ができるまで~14回~

2006-03-20 17:46:56 | 家ができるまで
ここ数日「春の嵐」に苦しめられています。
もの凄い突風!昨日は電車もストップしたとか・・・。自然には勝てません。

さて当社 おうちの相談屋本舗 で建築の監理をさせて頂いているM氏のお宅、もうじき完成です。

今日は住宅が完成してしまったら絶対に見えなくなる配線配管をお見せします。
まずはインターネット用LANとテレビのコンセント


パソコンLANの配管


二階への配管
 

天井の配線、配管。間違えると大変ですね。


台所の配水管


このお宅、断熱材は「ホルムアルデヒド」の含有量が一番少ない「フォースター」のものを使用しています。☆が四つでフォースター。


エアコンやカーテンを付ける場所はベニヤで「下地」を作ります。
下地のない所にエアコンを付けると大変なことになりますよ。


続きは次回。
工事中の住宅検査承ります。
詳しくはホームページからどうぞ。
おうちの相談屋本舗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布袋寅泰ライブ | トップ | 家ができるまで~15回~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家ができるまで」カテゴリの最新記事