おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ジャニーズファミリークラブからのお知らせ

2006-11-16 16:42:47 | STARTO
ディズニーランドに行く準備万端のプーさんだそうです。姪っ子のもの。

先日のジャニーズ事務所よりのメールをご紹介します。

ジャニーズファミリーを応援してくださる皆様へ
いつもたくさんの応援をありがとうございます。

ファンの皆様の多くの暖かい声援に支えられ、また見守られる中で、タレントはより高い目標に挑戦しています。
タレントが飛躍する為にはファンの皆様の応援がなにより必要であり、ファンの皆様にそのパフォーマンスを見ていただくことがタレントに与えられた責任と考えています。

昨今、ドラマ収録現場やタレントの学校周辺などで、「タレントへのつきまとい行為」を繰り返す行動が非常に増加し、ドラマ撮影や他の業務を妨げる事態が発生しています。
また、タレントの自宅周辺や駅など公的な場所にて、騒ぐ・追いかける・囃したてる行為も散見されます。
今後のタレント活動が制約されかねない状態です。
この状況を危惧し、今回改めてJohnnys-netとファンクラブ伝言板メールを通じてファンの皆様に現状の理解とご協力をお願いすることにいたしました。

当初、直接公式携帯サイト J-webを通じて「困っていること」をタレント本人から具体的にお伝えする事で、実際に状況をご存じない多くの皆様の元にも届き、より多くのファンの皆様の理解を得て、状態が改善されると信じていました。

しかしながら、つきまとい行為は現在も続いています。
「応援」の範囲を超え、タレントに対する悪意を持ったいやがらせ行為と区別がつかない状態です。
大変困っています。
”タレントを応援する方法”に規則は一切ありませんが、一歩社会に出た時は、「他の人に迷惑をかけない」「自分がいやなことを人にしない」という人としての最低限のルールが前提にあります。

タレントにとってファンは、一番大切です。
ファンが事故や危険な目にあうのは本当に困ります。
他の人から注意を受けるような行動は慎んでください。
タレントに人前で注意をさせないでください。
このようなお願いを皆様にしなければいけないことを大変申し訳なく思っています。
しかしながら、今回あまりにも状況が改善されず、タレント活動に不都合がでていますので、重ねてご協力のお願いをさせていただきました。
ジャニーズファミリーは幅広い年齢層の方から応援をいただいています。
大人の方は、小さい子供たちへの配慮を何卒よろしくお願いいたします。

 ☆「迷惑じゃないかな?」と思ったら、すぐに止める勇気を。
 ☆「いいのかな?」と思ったら、同調しないで相談を。
 ☆「あぶないな。」「おかしい。」と思ったら離れること。

タレントの笑顔と「ありがとう!」という言葉があふれる空間で、
たくさんの応援をおねがいします!

ジャニーズファミリークラブ
平成18年11月



ということですよ。
これって、ジャニーズのファンだけへのメッセージではないですよね。
うちの長男は「「自分がされてイヤなことは他人にもしてはダメ」 という幼稚園の先生の教えをいまだによく覚えていて肝に銘じているようです。

私も何かをする時、何かを言う時、
「これをされたら(言われたら)自分だったらどんな気持ちになるだろう?」と必ず考えるように努力しています。
(もっとも気付かずに人を傷付けているかもしれませんが・・・)

ところで、いったいジャニーズの誰がどのように迷惑を受けているのか?
ちょっと気になる「おばさんFP」でした。


住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。

「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
メルマガご購読ご希望の方はこちらからどうぞ。
おうちの相談屋本舗







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限と消費期限 | トップ | 招待状の返事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (NAO)
2006-11-17 13:09:11
私もファンだけに向けて発信しているようではないように思います。
あと、携帯カメラも困り者ですよね。
どこでも撮れちゃうので、ジャニーズ以外でも芸能人のプライベートな行動まで、カメラにパチパチとられたらたまったものじゃないと思います。

うちの子供は、よく祖母(私の母)に携帯カメラで何気なくしているところを、よく写真にとられます。
祖母(母)は、「かわいいから撮りたくなるの~」と言いますが、子供達は、「私たちが不愉快な思いしてるのになんで撮るのよ!」って激怒しています。
でも、祖母(母)はおかまいなし。

一般人でもこれですからね、芸能人の方は本当に大変だと思います。
ところで、私もジャニーズのどなたか気になります。
でも、これきっとKAT-TUNあたりかな~と思いますが。。。
返信する
NAOさんへ (おばさんFP)
2006-11-17 15:18:27
そうですね、今は携帯がありますからね。
どこでも誰でもお構いなし、というのも問題ですね。
お子さん達も嫌がりますか?
かわいそうに・・・

そうでしょ!
私もKAT-TUNだと思うんですよ。
赤西君もそのあたりがイヤになっちゃったのかな?ってね。
おっといけない。これ以上の詮索はやめましょう。。。
返信する
Unknown (ユキ)
2006-11-19 19:53:48
はじめまして
私もこのメールが届いたとき胸が痛みました。
自分の好きな人が目の前にいたら周りが見えなくなっちゃうのかな~。
私は地方に住んでいるので幸か不幸かジャニーズをその辺で見るということはありませんが、コンのマナーとかも考えさせられます。
マナーが守れないファンが増えて大好きな人の活動が制限されたりファンの目の届かないような活動ばかりにならないようにしたいです。
返信する
ユキさんへ (おばさんFP)
2006-11-20 06:05:45
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
私は東京に住んでいますがコンサート以外でジャニ君達を目にしたことはありませんよ(笑)
おっしゃるとおりです。
ジャニーズに関しては事務所がピリピリしすぎる気もしますが当然のことかもしれませんね。
私は遠くから応援していきたいと思います。

また遊びにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

STARTO」カテゴリの最新記事