おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

リボンレイ~X’masオーナメント~

2008-11-12 17:45:36 | 自己紹介・趣味・家族のこと
今月のリボンレイは X’masオーナメント にしました。
このお教室では各自が好きなものを作製していいことになっていて、今日はこちらのオーナメントは3名がチャレンジ。
他の3名はカギ針を使ってのシュシュ作り、1名はクリスマスリースでした。

先月のハロウィンと同じ作り方なので大丈夫、と思っていたのですが忘れていた

先ずはブレードを編みます。


それを縫っていきクルクルとらせん状にします。


出来上がりはコチラ(写真は先生の作品です)


今回は欲張って3色に挑戦です。
クリスマス前には仕上げたいと思います。

現在 cafe「チャティーフォー」 では「ちりめん人形と着物展」を開催中。
可愛いお人形や素敵な小さい着物が展示されています。







見ているだけで心が和みます。
展示は15日までですので興味のある方はお早めにどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっちゃんとの会話 | トップ | 36歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介・趣味・家族のこと」カテゴリの最新記事