風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

歌舞伎

2017年09月15日 | コンサート&シネマ、講演
9/14昨日は市内でおこなわれた歌舞伎観賞でした。
地方巡業中の一流の歌舞伎が観れるのであれば行くべき!と、
昼公演なのでいつもの友人もお誘いして

中村芝翫、橋之助、福之助の親子の襲名公演です
一番末っ子の三男さんは高校生の為来演は出来ないと、


一幕目の舞踊は綺麗 素晴らしい
バックのお囃子が素晴らしく友人と感動です
二幕目は口上ですがマイクを一切使わない為 後方席は聞き取りにくい
でも見ごたえありました
三幕目、これが義経○○??物語なのでしょうが分かりにくい
方々での人も 私も必死でこらえ観ましたが
何処かが飛んでいる様な?

本格的な歌舞伎で満足しました

入場口で学校の友人とバッタリお会いする
この人とは 何故か思わぬ所で会う
旅先で2度も会いお互いにびっくりして 
2度ある事は3度ある通りに昨日会ってしまいました

何時もの食べてお茶しては後日に…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕映え | トップ | ハート »
最新の画像もっと見る