風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

奈良の続き

2010年05月30日 | ミニ旅


先日の奈良へはお弁当持参しました 最近はお弁当?と言ってもコンビに弁当です
友人はコーヒ党 私は紅茶 3時ごろになるとお茶の場所探しが始まります
小さな喫茶店は書いているとおりのお店です(>_<)

友人達はお留守番の人へのお土産を やはり奈良の柿の葉ずし それぞれに好みが有り
私は別の物 本日中にお召し上がり品を 帰宅後ふたを開け魚の脂ののり具合を気にしましたが
何の 何の美味しくすし飯も魚も絶妙のお味でした
寿司専門店で 板前さんがおられたのでこの味が守られているのかも知れません 

ならまちへ行くとやはりお気に入りのふきんを買わなければ…(^v^)
友人達は10枚 20枚と買い求めていました
ここの蚊帳布で出来たふきんを使うと他の布製ふきんは使えないほど 心地の良いふきん、
柿の葉すし 奈良漬け ふきんを土産に奈良を離れ19時に帰宅です 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなこと | トップ | 再開 »
最新の画像もっと見る