風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

幸せなこと

2010年05月29日 | 里山歩き
昨日の本科は皆さん あの「いびき」の人を避けるように座席にこだわっていました
居眠りもせず 何とか無事に2時間の授業を終わりホッ、楽しい面白いお話しの授業でした
若い大学生が私達の授業を見学に このクラスが一番出席率が良いからかしら?

天気予報を見てお出かけしたいな~と検討したりでしたが まず体力作り!と例の近場の里山へ
前回の35分は無理でした +3分オーバで往復し駐車場までの住宅街をお疲れ顔で歩いていると
民家の玄関先で「山へ?」と声をかけられハイ お芋が焼けているので食べていき!と
ひゃ~びっくりです  どうりで その近辺で良いにおいがしていたのです 
ブロックを積み上げ炭火で焼いておられるのです 縁側に座りほくほくの焼き芋を
奥様がお茶まで用意して下さり 見ず知らずの私にと嬉しくなりますよね
何処何処の誰々ですと自分の名前を伝え お礼を言って離れました

何か良いことが有りそうな1日がこんな形で 嬉しいですね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『1d 切符 奈良』 | トップ | 奈良の続き »
最新の画像もっと見る