風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

干支の還暦

2015年12月26日 | つれづれ
12月の私の教室では 来年の干支を図形で描く勉強でした

生徒のSさんのご主人が 来年は還暦とかで裃を赤にしたいと云われる
いいですねと 色と袖のアドバイスをしました
昨日公民館で 年賀状にした絵を下さったのですが あれれ? です
ご本人も失敗です!と しょげていました
きっと 出来上がった図形画を余分に横に広げてしまったのでは?

これは 明らかに私の説明不足です 自分では説明をしているつもりでも
生徒さんにはまだ分からない事が多いと云う事なのでしょう? 
反省です 来年から改めて丁寧に教える事にしなければいけませんね

今日も比較的暖か 嬉しいですね
1日中 掃除 あ~イヤだ と云いながら台所近辺を上の方から掃除

日頃の掃除を怠けているからの罰です 毎年の事ですが年末はイヤ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の終わり | トップ | 新舞子の干潟 »
最新の画像もっと見る