風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

鯖缶

2018年10月31日 | つれづれ
今年になり度々TVでサバの缶詰の事をきく
色々な物と一緒に組み合わせたり調理すると美味しい!と
それは知っていたが 多くの事は知らなかった

我が家は昔から缶詰類の保存は当たり前です
おかずが一品欲しい時や緊急での副食として
それは それは便利な缶詰類です。

所がTVで「鯖缶」の事が放映されると スーパの棚に鯖缶がない
しかも 何処のスーパにも鯖缶が少なくなっている

今は少しほとぼりが冷めたかな?

先日 ストック品の水煮鯖缶が食べたくなりあけた
私はごく普通に少し醤油を注してオーソドックスな食べ方が好き

小鉢に移し替え テーブルに
するとTVで美味しいサヴァ缶!と放映されだした?
えっ?私が今あけた缶詰と全く同じではありませんか
何だか見られていた様な変な気分になりました

下写真は放映された画像です
やはり 美味しゅう御座いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみえび | トップ | 総仕上げ »
最新の画像もっと見る