風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

島根県へのドライブ旅

2024年05月17日 | ミニ旅
お休みをしていました 申し訳ありません

12日より何時ものメンバー4名と島根県へ2泊3日のドライブ旅でした
出発日を日曜からスタートは珍しく小雨の中大阪から出発でした

西に行くほど本降り雨模様らしいけれど道中は雨なし
早目のお宿入りでした

島根県浜田市手前の「美又温泉 カメ屋旅館」
こじんまりした小さな温泉町で美又温泉は「ゆる肌西日本一」だそうです
たしかに「ぬるり?」とした湯で肌がしっとりとしています
小さなお宿でしたが居心地の良いお宿で お食事もそれなりに美味しく
でも味覚障害が心配でしたが ビールだけは美味しく 


ひよっとしてこの地方の石見神楽の公演が見られるかしら?と問い合わせると
運良く15名程の団体さんが公演の予約をされており
私達もご一緒に見せて頂けないかと交渉 料金を払い観る事が出来ました
石見神楽も日本遺産に登録されています



想像以上に素晴らしく観入ってしまう程です


昔 TVでは観たことが有りますが これ程素晴らしいとは
少し小さな舞台ですが観て置く価値は充分有ります 
素晴らしくとても良い神楽を観る事が出来ました。

温泉よし  食事よし  の1日 幸せです。
夜中は雨音がしていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の桜 | トップ | 世羅高原 & 帝釈峡 »
最新の画像もっと見る