風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

再会とシネマ『高野豆腐店の春』

2024年06月07日 | コンサート&シネマ、講演
先日思わぬ所でバッタリとFさんと会いお喋りしていると
老ホームに入ったSさんの話になり 電話してみましょう!とその場で電話をする
Sさんは携帯無しで老ホームに入りこちらからの電話をするのは大変
でも運よくつながった 
そして会いましょう!食事をしましょう!と簡単にまとまり
5日に会う事になり実行でした。

女三人寄れば?の通り話がつきません
でも一番若いSさんが老ホームに入り彼女の情報は
とても考えさせられます。
老ホームに入ってしまえば退所する時は?と悲しいお話も、
いずれ私もと考えてしまいます。

町の有名なレストラン「かもめ屋」でお昼を頂きました
かもめ屋名物の特大の海老が有名ですが
私達はお昼の定食にしました

食べ物で文句はいけないのですが お値段の割にはとても素材が悪く
美味しいとは言えない ソースが辛すぎて素材の味がしない
以前は素晴らしく良かった様に思います

お食事の後は丁度、骨髄バンクチャリティーのシネマが有り
3人で観る事にしました
映画『たかの豆腐店の春』

私が好きな藤竜也さんが出演されています
しんみりと落ち着いたシネマを楽しみました が
Fさんはず~っと それも好しですね 

後は若者に交じりスタバーでお茶して解散です
私はお野菜をいっぱい買い好きなパンも買って
1日に感謝しながらの遅い帰宅でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルペスになり | トップ | 再びのPCR検査 »
最新の画像もっと見る