風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

パンケーキ

2017年09月19日 | つれづれ
先日の歌舞伎鑑賞での事
午後1:30分の開演のためとにかく車を駐車場に入れてからの昼食
会館から一番近い「ココ壱番屋」へ
ウン十年前にここで食事したことが有る
味も店内の様子も忘れてしまっている

時間的に満員で待ちました
へぇ~ カレーといっても沢山の種類があり驚く
店員のお兄さんは笑顔たっぷりでメニューの説明を
友人と別々のカレーを注文でしたが 「美味しい
えっ?カレーがこんなに美味しかったっけ?と満足
いつもレトルトでは やはりスパイスが違いますね
又 何時の日か食べたいカレーでした

観劇後彼女を私ども近くの駅まで送迎
そこで駅前の初めてのカフェへ ここのパンケーキが美味しいとか?
ここでも友人と別々な物を注文
何と出されたパンケーキが食べきれないほど大きい
2人で顔を見合わせました 二人で1個にすればよかったのかも
残ったらお持ち帰り出来ますと説明され
分け合って食べるが 俄然私のあっさりパンケーキが美味しい

私のイメージしていたパンケーキとは大違いです
一枚は戴きました それだけで夕食はもう食べれない
シニア向きには 驚きのパンケーキでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 秋旅の準備 »
最新の画像もっと見る