風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

初もの

2014年03月19日 | 嬉しい物、事
西の方から 桜の開花便りが聞こえてくるようになりました

だから!という訳ではないのですが 昨夜プールから帰ると 冷たいビールが飲みたくなり
昨年から冷蔵庫に残っていた2本の内 1本を呑む事に 勝手に開花祝い 
沖縄の民謡酒場で食べた「豆腐よう」が気に入り買ってきておいたものを酒の肴にして
それを大切に残していたのですが こんな時に今でしょう!と食べると やはり美味しい
           
豆腐を加工し米麹(黄麹 赤麹) 泡盛に漬け込んでいるのか とにかくたまらない美味しさです
 

今朝お魚専門店を覗くと 今シーズンの「しんこ」いかなごが塩ゆでされたものが目に留まる
出始め時はスーパで目にしていましたが 品質が今一つなのとやたらとお高い
お魚屋のは見るからに新しくお安い で遅い初物を頂きました とてもおいしゅう御座いました
           
この小魚を酢と醤油だけであっさりといただきます
こんなお魚が食べられる時 あ~美味しくて 幸せと感じてしまいます

午後 勉強会 10名参加 そこで次期の学校は落第したので1年間お休みと発表しました
            
皆さん 色々心配やら アドバイスを下さいますが 不合格はどうする事も出来ません
私が1年間 休んでいる間に 名前忘れてしまっている様な気がします

でも頑張ろう 他を見つけて 前にすすもう~ なんちゃって相当ショックなのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色違い | トップ | モロッコ音楽 »
最新の画像もっと見る