ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

師走模様あれこれ。

2022-12-09 14:23:14 | 日記

12月になったとたんに、何だかな・・・

慌ただしさを感じています。

 

クリスマスは特別な行事もないし

お正月だからと来客があるわけでもなく

日ごろの生活となんら変わりはないのに。

 

でも少しは掃除や庭の手入れもして、新年を

迎えましょう

夫は剪定をやり始めました。

これでお日様が良く差し込むようになりました。

冬のお日様は貴重ですね。

 

 

 

私は端切れを使ってリース作り。

プレゼントにと何個も作っていますが、

忙しい時に、なぜかこんなことをやりたくなるのは不思議!

でも、冬の夜長に作るのもまた楽しいことです。

 

 

師走は私の誕生日の月だから、益々嬉しくない月です。

もうこれ以上歳を重ねたくないですもの~

 

クリスマスの前々夜産まれの私は、子供の頃の

プレゼントはまとめてひとつ!

いつも何だか損をした感じでしたね。

でも頂いただけ良かったのかな?

今は何も無しですもの・・

いや、何もなしで良いです。

誕生日なんぞは、そーっとスルーしたい感じです。

 

そんなこんなの師走模様ですが、世の中の

慌ただしさにつられて、転んで骨折などしないように

マイペースで行くことにしましょう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのサポート詐欺にご... | トップ | 人それぞれ自分流で生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿