ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

シニア男性は花よりお酒

2024-04-12 16:14:25 | 日記

夫は勤務していた会社の方々と

花見見物へ。

遠方からくる友人のために夫は、前日

花見スポットの下見に行ってきました。

 

お天気も良いし桜も満開だから

最高だよ~と。

いそいそと出かけて行きました。

 

なかなか帰ってこないので、宴もたけなわ、

桜の木の下でさぞ盛り上がっているのだな~

 

ご機嫌で帰ってきた夫にどうだった?と

訪ねると「桜はちょっと見てすぐ、居酒屋へ

直行だよ」と。

シニア男性は花よりお酒ですかね。

そんなロマンチストな人はいない?

夫を見ればわかるわかる。

だって「類は類をよぶ」と言いますもの。

 

シニア男性の話題は、病気の自慢話?や

故人になった同僚のことなど

お寂しいことのようでした。

明日は我が身?と他人事ではないと・・・

 

そしてこれに気をよくして、また会おうと

再開の約束をして別れたそうです。

 

夫はだんだんと、健康年齢に自信がなくなって

きている昨今。

会えるうちに会っておこう~と

人恋しくなってきているようです。

 

朝の散歩道での桜。

 

 

 

わざわざ出かけなくても近所の桜並木。

桜がいっぱい!ありがたいことです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと満開の桜 | トップ | 連休の混む前に温泉へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (pickupmoriai)
2024-04-17 00:08:37
若い時は御主人と同様に花よりお酒でした
最近は人ごみに疲れやストレスを感じる年齢になり、桜より梅の開花が気になっております
返信する
Unknown (日だまり)
2024-04-18 08:33:55
夫は定年退職後何年振りかで、会社の同僚たちに会ったのでお酒が進んだのだと思います。桜は色々と酔わしてくれますね…
私もじっくりと桜を愛でるのが好きです。🌸🌸
返信する

コメントを投稿