ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

眠れぬ夜の過ごし方は?

2024-01-24 14:56:31 | 日記

夫の両脚に大きくて赤い無数の斑点かできて、

ケロイドみたいにひどい。

 
本人は何かの虫刺されかダニかな?と
いたってノンキの様子。
痛くもかゆくもないから、平気と…と言うのを
何とか病院へと追い出した。
 
帰ってきたら開口一番
「血液検査をしたけどハッキリとしたことは分からないので、
また違う検査のため行くとのこと。今は安静が必要だとか…
 
本人は明るく話したが、私は急に不安になってきた。
車の運転は禁止にされたので、私が連れて行くことになります。
 
あ〜あ
予定が多々入っているのにな…
自分の都合の事ばかり言って悪いけどね。
 
その夜は何事もなかったように、スヤスヤ寝ている
夫の様子を横目に眠れない私。
 
どんな病気かしら?
どこの大学病気になるのか、もし入院になったら用意は?
 
等など考えたらキリがなくなり、夜眠れなって…
 
こんな時はスマホでラジオしかないかな。
知り合いのオバサマ方がよく聞いているという
「ラジオ深夜便」を聞いてみた。
 
う〜ん
なかなか面白い。というのはトーンを落とした話し方と、
心落ち着く選曲が気に入ったのです。
朝方まで聞いてしまったけど、
うんこれで大丈夫!
眠れぬ夜もこわくないかな。
 
しかし、夫の斑点の原因は?
何の病気なのかしら。
また今夜も寝れないのかな…
 
 


ロウバイが咲き始めました。
春が待ち遠しい。
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の文化が好きになるシニ... | トップ | 雪かきの後のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか嫌 (pickupmoriai)
2024-02-04 11:26:04
職場(介護施設)にも似たような症状の高齢者の利用者さんがおられます
ハッキリとは解かりませんが「帯状疱疹」のような気がします
念のため皮膚科で診ていただいたらいかがでしょう
返信する
Unknown (日だまり)
2024-02-04 12:45:58
@pickupmoriai ありがとうございます。早速、病院で調べてもらいました。夫は血圧が高いので下げる薬を飲んでいますが、サラサラにする薬が効きすぎて足の血管が内出血してるとのことです。今はそれに対応する薬を飲んでいますので、紫斑は消えました。本人も至って元気です。ご心配とアドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿