ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

気まぐれ台風と酷暑。

2023-08-11 19:50:52 | 日記

連日「沸騰化」の日々が続いています。

この言葉は、今年の流行語大賞に選ばれる

かもですね。

温暖化のことはもう何年も前から言われて

来たのに、もっと真剣に考えていかないと!

 

誰かが言ってました。

ましてやこんな時に戦争などやっている

場合ではないと。ホントですよね。

 

それに加え台風が猛威をふるって、進路もはっきり

しなくてお盆を前に帰省する人や、夏休みの計画を

立てている子供たちの楽しみを戸惑わせています。

本当に毎日気が抜けません!

 

スーパーでは、台風に備えてか食料品やお水を

たくさん買い込む人がいて、私もつられてお水を

買ってしまいましたが。

 

どうか台風の影響は、最小限で済むように

と祈るだけです。

そしてこの夏が早く終わらないかなと思って

いるのは私だけでしょうか?

 

毎年毎年、最高気温が更新しています。

来年はいったいどうなるのかしらね。

今でさえ30度は涼しくさえ感じるね~と

言っているくらいだから、40度が普通になるのかな?

夏は恐怖の季節になりました。

 

涼しくなる秋が待ち遠しい。

友人たちと秋の計画をあれこれ考えて、

暑さをまぎらわせている今日この頃です。

 

ホテイアオイの花。

この暑さの中でも、咲いてくれてありがとうです。

気持ちを落ち着かさせてくれます。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利グッズについ手が伸びま... | トップ | 散歩は日の出前までに終わりたい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (日々是です)
2023-08-20 16:54:23
コメントありがとうございます 

まったくそうなんですよね。80オーバーの方でも精進・精進と励んでいるのでウカウカしていられませんが楽しんでおります
返信する

コメントを投稿