ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

スマホの相談員として

2024-05-17 15:33:53 | ボランティア

パソコン、スマホの相談日に、相談員として

久しぶりに参加しました。

そもそも私は、大したスキルも無いのに、

相談員というのもおこがましいのですが・・・

分からないところは、スキル上級者へ

バトンタッチして私も一緒になって

説明を聞いている次第です。

フムフムなるほどね~と。

 

頻繁に参加している方は、質問の内容が

どんどんとバージョンアップしているので

ついて行くのは大変!

 

こちらもシニアですもの。

お手柔らかにお願いします~と

お願いしたいくらいです。

 

私で対応できる相談者の方には

丁寧に何度でも分かるまで、ゆっくりと

説明していきます。

だって、私も一度では理解できませんから

相談者の気持ちはよく分かります。

 

相談会に参加すると、何か一つは新しい

事を学びスキルも上がって得した気分です。

 

さて次回は説明できる・・・と。

少し自信をもって臨むけどまたもや

違う事例でアタフタ💦

 

この繰り返しですが、何度も繰り返して

覚えていくことにしましょう。

人に教えるという気持ちだと少し

真剣さが増してきます。

 

日々進化していくIT に、いつまで

ついて行けるかな?

ガンバレ、ガンバレわたし!!(笑)

 

 

 

 

母の日のプレゼントは、和菓子の詰め合わせ。

お抹茶をたてていただくようにと、優しいお嫁さんから

冷凍になっているのが嬉しい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の無料映画会へ行ってみました | トップ | 夏のお茶会は汗だくだく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿