しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

晴天の秋の運動会。 (9/24*木)

2020年09月24日 | 私の仕事


台風が外れて雨予報が晴れ日となりました。
今日は支援員をしている中学校の運動会、
午前中のみに圧縮された運動会でしたが、
3つに分かれた応援団の工夫された応援や
感動したリレー。最初ずっと遅かったチームが
後半に入りどんどん速さをアップして優勝しました。
絵に描いたような見応えのあるリレーでした!




今日は支援する生徒と共に参加しましたが、
中学校の運動会を鑑賞するのは、
娘たちの中学の役員をしていた頃以来でした。
中学生に勉強は必須ですが、いろいろなイベントを通して
力を発揮する生徒たちも多いのではないかと思います。
勉強以外でも自分を試せる場所がたくさんあるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策の授業開始! (9/... | トップ | コザクラインコの水浴び。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の仕事」カテゴリの最新記事