しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

カイツブリの子育て3。 (9/20*日)

2020年09月20日 | 音楽


黄色いハイビスカスが咲いた日、
今日もゴーヤを輪切りにして干しました。
面白いように縮んでくれます。



今日は一日編集仕事、途中、近くに住む高齢の母から
買い物を頼まれて出かけついでにカイツブリを観察。
やっぱりまだ背中で甘えん坊。



お母さんカイツブリが魚をゲット!



ヒナを見守る姿がいとおしい。
子育てする生きものの姿は一途で見ているだけで
ほのぼのします。ヒナは小さな声で鳴くのですが
だんだん私も聞きとれるようになってきました。
これからどんどん冬鳥たちもやってくる季節、
巡っていく季節をしっかりと感じて生活していきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイツブリの子育て2。 (9/... | トップ | ツリフネソウの季節。 (9/21... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事