しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

アンパン食べ比べと布袋。

2024年02月27日 | 好きなおやつ


別に好きでもなかったアンパンが
好きになったのは「ぱんやむぎこ」の
アンパンを食べたときから。粒あんの
小豆の美味しさが素朴で感激しました。
久しぶりに買って帰ると、娘が最近オープンしたばかりの
パン屋さんのアンパンを買ってきたので、
2個を食べ比べしてみました。
味わいは少し違っていましたが、どちらの粒あんも
美味しかったです。やはり小豆の味わいが勝るのは
私がご贔屓のお店かな。



東京在住の友人が、先日の手提げ袋の追加で、
体育袋も作って送ってくれました。
また教頭先生にお話をしてあるので、
輪島から避難してきた生徒たちに渡す予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本タイムと図工の時間。(2... | トップ | 久しぶりの銭湯。(2/28*水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなおやつ」カテゴリの最新記事