しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

久しぶりの銭湯。(2/28*水)

2024年02月28日 | ささやかな幸せ


近くの銭湯、家族と行こうね!と言いながら
仕事などに追われていつも自宅風呂。
今夜はやっと時間を合わせて行ってきました。
露天風呂もあり、素朴なこの銭湯が好きです。



こんな笑えるお知らせがありました。



能登半島地震で震災に遭われた方は
無料で入れるようです。





奥の待ち合わせ場では、
大黒さまや7福神が飾られていました。
このお風呂を作ったお婆さんの夢枕に
大黒さまが出てきて「風呂を掘れ」と言われたらしい。
そんなお風呂のお湯は茶色く肌がスベスベします。
熱いお風呂は苦手ですが、このお風呂は
湯加減も熱すぎず心地いい。
時間を見つけてまた来ようと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパン食べ比べと布袋。 | トップ | 金沢美大・卒制展へ。(2/29... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事