しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

プロフェッシュナル。(1/22*水)

2020年01月22日 | ペット(ネコ)




昨日観たTV「プロフェッショナル仕事の流儀」。
獣医さんが主人公だったので、生きもの好きな私は
つい惹き込まれて最後まで観ました。
好きなものに誠実に向き合う姿、
何とか命を救いたいという思いが伝わって来たのと
仕事として軌道に載るまでの大きな試練。
情熱と熱い想い、そして,地道な研鑽、
学ぶことの多い番組でした。
うちの猫も,あの獣医さんに看てもらっていたら、
自分の中に残っている後悔はなかったのかな。
これまでの自分の選択にどう納得をして歩いていくのか?
いつの年齢であっても、
それを気にしながらいきたいものですね。

今日は後期の大学の試験でした。
あっという間に半年の講義も終了しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館で過ごす。(1/21*火) | トップ | 猫つながりの友。(1/24*金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(ネコ)」カテゴリの最新記事