しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

レモンイエローのインコ3羽。(7/18*木)

2019年07月18日 | ペット(コザクラインコ)


今朝はインコ3羽を出してカゴ掃除、3羽で集まると、
ちょっと見ではどの子がどの子かわからなくなります。



昨日、レモン♂とライム♀の子の
コナツが♀だとわかりました。
レモンとコナツがそばにいて2羽で頭かきをやりだして
それがシンクロになって何度も同時にやりだしたので
面白くて眺めていたら、どうも求愛ダンスだったようで
この写真のように、コナツがつぶやきながら
レモンを誘うように飛行機ポーズをとったのです。
思わず私が慌てて二羽の間に割り込んだのですが、
鳥では親子で交尾することも珍しくないみたいです。
そうは言ってもねぇ・・・。
コナツは元旦に卵で産まれて1/21に卵から誕生、
もう半年経つのですね〜。鳥の成長は早い!



今日はボタンインコをもらってくれた友人宅へ、
二人で話すことが山のようにあって、
3時間半があっという間の時間でした。
人との繋がりはいつも不思議です。



VIPと言えば、私の仕事机の上で長〜くなって爆睡中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマに注意!(7/17*水) | トップ | トンボソウ咲き出す。(7/19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(コザクラインコ)」カテゴリの最新記事