しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

庶民的な魚は?(10/27*金)

2023年10月27日 | 食べもの


住む場所によっても違いますが、
庶民的な魚と言えば、イワシやサバ、
アジと答える人は多いはず。
我が家の庶民的な魚と言えば、このメギスです。
身が柔らかく傷みやすい魚なので
都会にまで流通していません。行きつけの魚屋さんに行くと、
今日はサービス品となっていて10匹で190円でした。
塩茹でしてから空炒りし、生姜、すし酢、だし醤油で味付け、
今日は家族5人で2匹づついただきました。



ついでに買ったのがアカイカ、585円。
お刺身用だったのでお刺身にして食べました。

私の好きなお魚屋さん、お魚が食べたいなと思ったら
迷わずに贔屓のこのお店に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い鳥、死んだ。(10/26*木) | トップ | 大学祭と子猫。(10/28*土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事