しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

犀川緑地・春の野鳥観察会。(5/11*土)

2024年05月11日 | 野鳥






快晴の日となりました!
今日は犀川緑地で野鳥観察会が行われたので、
準備をして早めに出かけました。講師依頼を受けて3年目、
人気があるとかで恒例行事となりました。



餌を探すダイサギ。クチバシが黒くなり、
背中には飾り羽が出ていました。



木陰で休んでいたカルガモ2羽、
邪魔しないように通り過ぎてからゆっくり観察しました。





何と言っても一番人気はカワセミでした。
全員が観察できて満足されたようです。

今日観察できた野鳥は21種。出現順に、
スズメ、ヒヨドリ、カルガモ、ハシボソガラス、カワラヒワ、
ツバメ、ムクドリ、トビ、ハシブトガラス、シジュウカラ、
キジ,エナガ、コゲラ、キジバト、カワセミ♀、アオサギ、
ダイサギ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、イワツバメ、イソシギ、
でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツ稲2。(5/10*金) | トップ | バードウィーク探鳥会へ。(5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事