虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

一軍戦振り返りpart1

2017-07-07 19:29:27 | NY
主将の名和です。遅くなってしまいましたが一軍戦の振り返りです。とりあえず結果のまとめです。

1回戦 vs大阪市立大学
◯熊本ー櫛谷
◯名和ー中屋
×古田ー辻
×田和ー坂本
◯多紀ー仲摩
◯白河原ー下西
◯米澤ー太田

勝負どころの多い当たりで、オーダーはまずまず。6将の金星も大きく、5-2勝ち。とりあえず1勝を挙げることができ、ほっとしました。

2回戦 vs龍谷大学
×熊本ー高山
◯小柳ー西塚
◯井上ー佐々木
◯名和ー山田
×多紀ー荒木
◯白河原ー岩佐
◯米澤ー松本

オーダーは失敗...したと思いましたが、一回生が強敵相手に勝ったのが大きく5-2勝ち。結果的に素晴らしいオーダーを組むことができました。

3回戦 vs京都大学
×小柳ー河合
×井上ー青木
◯名和ー金谷
×古田ー細川
×田和ー小林
×白河原ー林
×米澤ー村上

前回の一軍戦でスイープされた京都大学戦ですが、今回も1-6で完敗。もう1勝はしてほしかったですね。

4回戦 vs立命館大学
◯井上ー駒林
◯名和ー大桃
×古田ー宇城
×田和ー新貝
×多紀ー金川
×白河原ー宮原
×米澤ー小林

当たりは十分勝ち目があると思いましたが、力及ばす2ー5負け。地力の差がでた感じでした。

5回戦 vs大阪大学
×熊本ー大中
×井上ー平尾
×名和ー鈴置
×田和ー藤井
◯白河原ー矢野
×藤井ー玉柏
◯米澤ー大谷

勝ったほうが第二代表決定戦に進出するという大一番でしたが、オーダーを失敗した挙句、私自身も負け、2ー5で敗戦。反省点の多い試合でした。

以上チームは2勝3敗で4位、総勝敗は15勝20敗でした。続きはまた明日(多分)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季一軍戦初日 | トップ | 一軍戦part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NY」カテゴリの最新記事