序
お久しぶりです、主将です。
激遅更新、亀の如し。筆が進まざること山の如し。そして、光陰矢の如し。
バチクソに遅くなりましたが、今さら、朧げな記憶をもとに振り返ります。
総括
目標:A級復帰
結果:B級2位・入れ替え戦負けでB級残留
今期も勝てませんでした。渡る世間は鬼ばかりですね。誠に遺憾です。
そびえる壁は高く、会場もまた遠い。
今期こそはと必勝を期すも、親の顔より見た流れで華麗に敗戦。
やはり入れ替え戦は厳しいですね。結構なイレギュラーもありましたけども。
しかし、頼もしい後輩も増え、層が厚くなってきましたし、来期に期待です。
よって、来期の目標は一軍戦B級優勝でしょう。入れ替え戦で上がるのは厳しすぎますので(2敗)。
戦略面について
多少の妥協はあれど、現実的に一番A級に上がりやすい策をとったつもりです。
オーダーに関しても、初日は特に問題なく通過できました。主将(あほちん)は最初から躓いてましたが。
二日目に関しても、勝負の同志社戦では割と予想が当たっていて、及第点のオーダーにはできていました。
和歌山戦ではえらいことになりましたが…。机上の空論とはまさにこのこと。
来期に向けて
まず、妥協をしないこと。妥協ゆえの悔しさがあります。これが辛いですし、現有戦力では妥協していて勝てる相手は存在しないのです(悲しいことに)。
来季も厳しい戦いになることはほぼほぼ既定路線でしょうから、少しでも勝つ確率を上げるためにもオーダーを含めた事前準備には妥協しないようにしたいところですね。
次に、判断を誤らないこと。優先順位を見誤らないように。そして、判断のもととなる情報の精査をしていきたいですね。
最後に、0回戦を全員で突破すること。会場の立地は神戸大に優しくない状況が続きそうですし、
既に0回戦という高い壁に打ち勝てなかった人が複数存在しています。起床という高難度クエストのあとにそびえる、
複雑怪奇な地下迷宮梅田、乗り換えの魔境十三に勝てるようにしなければなりません(1敗)。
...さて、真面目な文章を書くのは苦手なようで、そろそろ限界です。ここに書くにはあまりにも記憶が朧げすぎたようですね。
とりあえず来期のコンセプトは「雪辱目指してがんばろー」です。
主将もがんばります。とりあえずは課題の序盤、中盤、終盤を何とかしたいですね。
新入部員募集中です。やっぱり層が薄いんだなぁ。
主将
p.s. ちゃんとしたのは将棋に魂を捧げつつある我らが部長が書いてます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます