虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

一軍戦お疲れさまでした。

2022-06-26 00:36:34 | 頓死の人

一番に投稿することで真面目さをアピールしとこう(どこに...?)という浅ましい魂胆のもと、筆を執っております。

昨日は大変な一日になりましたね。非常にハードな連戦でした。出場された方もそうでなかった方も朝早くからお疲れさまでした。

私はというと、一番勝たなければいけない初戦の公立大戦で負け、チームとしても3-4負けという大戦犯を引いたところが今日のハイライトでしょうか。敗因は地力の無さと受けがよわよわだったことです。切らせば勝ち→切らせず負けとかいう親の顔より見た流れで見事に大頓死でございます。ええ。

...去年もやった覚えあるねこれ。去年も同じようなこと書いたと思うのだが...次こそはと決意表明しておきます(そもそも次に出してもらえなさそうだが)。

そして、龍谷のオーダーに関するミスで不戦勝(二週間ぶり二度目)となり、始まりました交流戦。龍谷が一人不在だったので6人でやりましたが...1-5負け☆(参考記録)

私は勝たなければいけない相手に今度は勝つことができ、ほっとしました。が、某N氏や某N氏が本来勝たないといけなかった相手に負けていて一抹の不安を覚えたり覚えなかったり...

ただ、記録上は龍谷に7-0勝ちで2位となり、なんやかんやあって入れ替え戦を迎えました。緊張で手が震え、朝ぶち込んだレッドブルが五臓六腑を駆け回っているのを感じながら席に着いたのを覚えています。

そして対局開始から淀みなく序盤を乗り切り、いつも通り中盤にやらかし、相手に切られた角を震える手で拾い上げました。多分顔色はすこぶる悪かったと思います。このままでは一番乗りで負ける...部長に殺される...ヤバい...と茫然自失となりましたが、それでも簡単に土俵は割りたくないということでこれまたいつも通り粘りの時間に入りました。怪しい銀を打ったり、とりあえず端歩をついたり、怪しい桂馬を打ったりしてなんだかんだ逆転し、最後は寄せ切って勝利。珍しくというか初めて一番に対局を終えました。(そして終局直後に相手の方が荷物まとめて部屋を出ていき、一人残されました。感想戦等はしてもらえませんでした。悲しいね...。)

しかし、これまたチームとしては3-4負けで入れ替え戦勝利、一期でのA級復帰はなりませんでした。ベストを尽くした結果ですし、仕方ないといえば仕方ないのですが、悔しいものは悔しいです。

ということで、来季からは観戦者兼Twitter実況として全力を尽くしますので、皆さん頑張ってください!陰ながら応援しています!!

 

 

 

p.s.合法的に酒が飲めるようになりました。やったね!そうだ、ジャンカラ行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

...大阪遠すぎるから何かの間違いで試合会場姫路になってくれないかな()

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE消えた | トップ | 何度目の春季一軍戦か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頓死の人」カテゴリの最新記事