沖縄県読谷村、都屋漁港の真生丸です。
遊魚の予約の無い日は、漁に出ます。
深場で、アカマチを狙いました。
簡単に大量に釣れる魚では無いのですが、今回は良い釣果でした。
真生丸は、乗り合いの遊漁船です、連日遊魚で出港しています。
たまに予約の無い日もあります。
天気の良い日に、予約が無ければ、漁に出ます。
アカマチ釣りは、竿は2本、水深350m以上でヒットします。
その他の魚も釣れたのですが、アカマチだけを集めて、釣果写真です。
セリに出す前の仕分け作業です。
天気の良い日は、遊魚で予約がいっぱいですので、
真生丸が漁に出る日は、めったにありません。
久しぶりに漁に出る場合は、高級魚狙いです。
これ程釣れたポイントは、来年の末まで攻めません。
アカマチ釣りは、攻め続けると釣果が極端に落ちます。
真生丸のアカマチポイントは、10か所以上ですが、
港から遠いポイントはサイズも大きくなります。
沖縄県読谷村都屋漁港の乗り合い遊漁船、真生丸は遊魚の予約が優先です。
漁に出るのは、予約が無い日で、天候が安定して良い日に漁に出ます。
今年のアカマチ狙いは、1回だけでした。
船長としては、太刀魚の漁とアカマチ狙いは、楽しみな漁です。
しかし、競り値が見て ガックリでした。
しばらく アカマチ釣りは、封印です。
競り値が安くて、漁に出る気もなくしました。
今回のセリでは、安値が付いてガッカリでした。
無理して釣って来る必要もないと感じました。
セリで安値が付いたため、今後は長い事、アカマチ狙いをしないと決めました。
簡単に釣れる、種類の魚では無いのです、記念写真は取りましたが、
今後は、アカマチ狙いはしません。
1年も釣らなければ、このサイズ以上になります。
この魚、セリで安値が付くなら、狙って釣る意味が無いのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます