社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

冷凍庫

2006-04-19 20:52:46 | 料理

            
今日は、久々に生協さんから食材を揃えました。

ゆっくりカタログを見る暇もなかったし、あまりお料理も出来なかったし、しばらく生協さん休んでました。

さっそく、ご覧の通り冷凍庫に収めました。

果物、野菜は冷蔵庫ですが、こちらはまたの機会に、、、

《ちなみに、これは会社の冷凍冷蔵庫です》

BABAはランチを会社で作っています。

安くておいしく、早くできて栄養も、、、と考えています。

取り敢えずは、出来るだけ多くの品目を摂るよう心がけています。

1日30品目が目標です。

そのためには、食材を取り揃えて保存しておくことが必要なんですね。

 

今日は、シチューとサラダでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はコープえひめです (愛光松山kimi)
2006-04-20 18:39:11
コープひろしまですか?



私はコープえひめです!

仕事を始めて少し、注文が減ってきました。



お気に入りの商品はコープじゃないと手に入らないので時々共同購入します。



丁寧に下ごしらえをして保存されていますね!

きれいにタッパーで整理整頓された冷凍庫!!

だから手早くおいしいお料理ができるのですね。



   

12月に店舗改装したので

愛光不動産松山店には冷蔵庫とガスレンジがありません。

これからです・・・
返信する
愛光松山kimi様 (BABA)
2006-04-20 20:46:52
コープの共同購入で買うものは大体決まったものですね。

少し高いようだけど、果物と野菜は品質がよいと思っています。

肉類も会社の冷凍庫で保存する分は、冷凍で来るものを買っています。

牛乳は、カスピ海ヨーグルトを作るので、買い忘れがなくて都合がいいです。

この前には、レンジフードカバーのロールタイプがありましたので、エアコンの吸込み口のカバーにもしました。

コープひろしま、便利に利用させて貰っています。



返信する
はじめまして! (自営妻tuyumame)
2006-04-27 14:30:58
整理整頓の行き届いた冷凍庫におもわずコメントしてしまいました。

私は10日に一回程度しかスーパーに行かないので、買い物に行った日は冷蔵庫・冷凍庫ともに満杯になるのですが、このぐらいチャンと整理したらもっと買いだめできそうですね。参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿