社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

ブランチ

2019-03-10 14:44:24 | 料理

あさ、バタバタしてて朝食抜きになりましたので、早めのお昼と一緒に、ブランチとなりました。

朝ごはんのサンドイッチとお昼のクリームシチューです。

昨年転んで骨折して約1年間、リハビリに通いました。

リハビリの終わりの診察時に、先生からはカルシュウムとビタミンDを摂るように。

サプリで摂るのが一番簡単と言われたのですが、

効率は悪くても 『食べ物で』 と思っています。

骨量減少とはいえ、まだ年齢の割には ? 〇 というところなので。

好きではなかった牛乳も毎日のコーヒー4,5杯飲みますが、うち2杯には、牛乳を100㏄ずつに入れて飲むようにしてます。

毎朝ご飯の味噌汁は、イリコ、昆布、干しシイタケのお出汁です。

小松菜のお浸しもチリメンジャコと煎りごま入れたり。

シチューとかグラタンとか牛乳を使うようなお料理をこころ掛けています。

でも、骨にいいかもしれませんが、脂肪もつきそうですねェ? 

ヤバイかも・・・・

何でもほどほどに・・・ですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿