社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

うなぎ

2006-07-23 17:23:28 | 料理

今日は、土用丑の日です。

お昼にうなぎを食べました。

        

それほど、うなぎが好きではないのですが、夏バテ防止の習慣です。

のつく食べ物なら何でも、うどんうめぼし、、、とは言ってもやっぱり暑い夏を乗り切るにはビタミンBなど栄養豊富なスタミナ満点のうなぎでしょう

うな重、うな丼は重いので冷やし中華にしてみました

これ結構いける    美味しかったです。 おすすめです

昨夜は、広島みなと夢花火大会、お天気もよく順調に開催されました。

私は屋上に上がって見ました。

     

3kmあまり離れたところの上空の花火

迷カメラマンに花火の写真は難し過ぎました。

 

松山の妹から醤油餅が届きました。

        

あん入りと、すや(松山では、あんの入っていないものを すや と言います)

醤油、柚子、梅、しょうが、抹茶で色がついています

昔、私が子供のころには、家庭でこの醤油餅を作って、月遅れのお雛様にお供えをしました。

そして、仕事も休み、お弁当を作って、家族や親戚ご近所揃ってお花見に行ったものです。

?十年も昔々のことです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (フォルテ)
2006-07-23 21:39:46
鰻食べました~!

昼に、鰻ちらしと鰻とワカメの酢の物。夜に、鰻重。

普段の食生活を顧みると、明らかに、栄養過多・・・。

今夜、眠れるでしょうか?(笑)
返信する
コメントありがとうございました。 (シガレット)
2006-07-24 15:46:02
久しぶりの太陽でした。

宮崎市の被害は少なかったですが、山間部は床上・下浸水で大変みたいです。

1日で1ヶ月分降ったそうです。

恐ろしいです。

返信する
フォルテ様 (baba)
2006-07-24 19:30:47
昨夜は眠れなかったんじゃないですか。

たまに栄養過多になってもかまわないと思いますが、お腹の方は大丈夫?

私はどちらかというと苦手な方なので、少量をさっぱり系にしていただきました。

それでも夜はお野菜中心でした。
返信する
シガレット様 (baba)
2006-07-24 19:35:21
広島では、そんなにひどい降りではないですが、今日も雨です。

湿度が高くてムシムシしています。

いったいいつになったら梅雨が明けるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿