社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

食べちゃった

2006-04-21 20:28:03 | 料理

牡丹の花を食べちゃいました。          

          
           食べられた花びら                               

          

          

            牡丹の酢の物

18日のブログに掲載した、牡丹の花びらが 《ボタンッ、ボタンッ》 って落ち始めました。

ちょうど居合わせたお客さんが「食べられるんですよ。てんぷらとか酢の物とか、、、」 と、教えてくれました。

噛んでみると「あま-い」

さっそく、大根、きゅうり、ちりめんじゃこ、そして牡丹の花びら。

りんご酢で酢の物にしてみました。

甘くて、ちょっと苦味もあって、意外とシャキシャキ歯ごたえもよかったです。

なかなか彩りもよくておいしかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (ヨシダホームズ吉田です)
2006-04-22 09:35:58
ご無沙汰しております。

牡丹って食べられるんですね。

はじめて知りました。



私は牡丹大好きです。

牡丹といえば、

私のふるさと 福島県須賀川市は東洋一の牡丹園があります。市の花ともなっています。

5月中旬頃が見頃で、都内からよくバスツアーが組まれています。2・3日前にブログにも書いています。是非見てください。
返信する
教えて下さい〓〓 (茶々母)
2010-04-18 08:41:38
初めまして家にも牡丹の花がいっぱい咲いているのですが、食べるのなら食べてみたいです良かった作り方を教えて下さい
返信する

コメントを投稿