時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

タイビレッジ・・・グッド・ウッド・パークホテル

2009-02-06 03:09:08 | レストラン・カフェ
つい先日、3年目にして初めて魚生(ユーシェン)を食べたと
書いたばかりでしたが・・・・・

先日食べたのは、お外でのパティーだったので
デリバリサービスで運ばれてきたもの

だから、写真にも載っていたと思うのですが
箸ではなく、フォークでしたよね。

ところが、今度はレストランで
魚生を食べる機会に恵まれました。

グッドウッドパークホテルにある タイビレッジ



このレストラン
ふかひれの煮込み(土鍋入り)が有名なのですが・・・・・

プーさん、ずーーーっとタイ料理のお店だと思ってました。

だから、何でタイ料理でふかひれの煮込みなの??って
思ってました。





さすがレストランの魚生
きれいに盛り付けてあります。

みんなでローヘイしましたよ。

やはり、甘酸っぱいたれが掛かっていて・・・・・
美味しい

でも、皆さん・・・・・・残してる方も・・・・・
不評なのかな・・・・・・

私は、お代わりしてしまいました。

病み付きになりそうです。

タイビレッジの名物料理
ふかひれの煮物??

小さい器に盛られて、サーブされました。

土鍋を食べたことのある方は、お味は同じ感じよね
・・といっていました。

アリエルごめん!!
君の大好物

今日は、母が食べてしまいます。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-02-09 09:22:01
ふかひれ、すっっっっごく美味しかったですよね{ラブラブ}
シンガポールに来て初めて食べました{食事}
「幸せ~{天使}」と感じることと、「コラーゲン補給」でお肌がぷるぷるになりそうですね{うさぎ}
返信する
Unknown (プーさん・・・ようこちゃんへ)
2009-02-09 18:15:12
美味しかったよね。{ラブラブ}
こんな大きいふかひれは、私も久しぶり・・・。

日本だったら、どれくらいするんでしょう。
シンガポールにいるうちに、たくさん食べて
お肌プルプルにしておかないとね・・・・。

って、私は、時すでに遅しって感じですが・・・ぐすん{涙}

返信する
Unknown (ピー)
2009-02-09 18:50:18
私、フカヒレ苦手なんです~。なのでレストランでは家族がフカヒレを食べていても私だけ別のスープを頼んでいます。高い高いフカヒレを私に注文してもらっても「豚に真珠」なので(笑)。コーンスープの方がよっぽどおいしいと思ってしまう私って小市民ですよね。

レストランで魚生を注文すると、一つ一つの具の意味を説明してくれてからお皿に入れてくれますよね。意味があるのは日本のお節と同じですね。そうそう義理ママに魚生の広東風や潮州風の違いを聞いたのですが、主な違いは「ソース」だそうです。あとは具が多少違うそうです。今はお正月期間ももう終わりの方なので売っていないと思いますが、ホテルやレストランは大晦日や元旦のころだと、お持ち帰り用の魚生を売っているところもあるので、来年是非お試しくださいね。自分でお刺身を足してもいいかも。
返信する
Unknown (ストロベリー)
2009-02-09 21:20:14
先日来、お疲れ様でした&有り難うございました!

お腹一杯になりました。あんな大きなフカひれ、食べたことなくて、
感激してしまいました。
魚生も初めて!!
私は、何でも美味しく食べられるので、ついつい食べ過ぎる
癖が・・・。席を立ち上がって、「食べ過ぎた」と後悔する方です。

何よりお喋りが楽しかったです!
絵文字、なぜか出なかったので、今日は文字だけですみません。
返信する
Unknown (プーさん・・・ピーちゃんへ)
2009-02-10 23:32:47
えーーピーちゃん ふかひれ嫌いなの??
コラーゲン補給ですよ。

高級中華{食事}を食べるときは、ピーちゃんのお隣ね

来年は、是非、家でも魚生して見ます。
色々試してみます。
プーさん風魚生 新年会で披露しますよ。
お楽しみに{ルンルン}
返信する
Unknown (プーさん・・・ストロベリーさんへ)
2009-02-10 23:48:18
お疲れ様でした。
日本では、なかなかふかひれなど
食べれませんものね

まだ、まだ
美味しいもの食べに行きましょう。

ご主人達には、申し訳ないですけど・・・・。

返信する