時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

畑仕事

2014-05-23 13:39:56 | ☆家庭菜園 庭の植物
お医者さんから、
少しなら畑仕事して良いよ!
ダメって言っても、行くでしょ。笑。
との許可がでたので……


久しぶりに、家庭菜園へ


朝早く行ったつもりでしたが
すでに、暑い!


今日は、ふた畝マルチングしました。





1人だと大変。
何だかガタガタだけれど……
まぁ~いいか。(ー ー;)


菜園にきていたおじさまから
(私の区画の周りは、ご年配の男性と女
性が畑をやっています。)


トウモロコシの苗があるけど、いる?
いるならあげるよ。とお声がかかりました。


ありがたく頂きました。
植え方など、説明してくださったあと
僕から苗をもらった事
菜園のみんなに言ってはダメだよ。
普段は、絶対にあげないことにさしているのだから……。と。


家庭菜園、ご近所付き合い
大変なのかな?


今日は、いただいたトウモロコシ
そして
オクラ、枝豆、里芋を植えました。





その他に、じゃがいも
インゲン、茄子、米ナス、キュウリ、ズッキーニ、レタス、ブロッコリー、ワケギ
さやえんどうが、



収穫くも、少しですが
ブロッコリーとさやえんどう





アリエルが、食べるなり
これ畑でとれたのでしょ!
味が、濃い。美味しいよ。
と言っていました。




帰り際に、奥さんと呼び止められて
作り過ぎたから、もっていってぇ~。
柔らかくて美味しいからと
サラダ菜頂きました。




畑にいくと、いつも
あちらこちらから、お土産いただきます。




キュウリの支柱も立てなくては。


ゴーヤとミニトマトは、庭に
植えました。


ゴーヤのなる木を作ろうとおもっています。笑。
















最新の画像もっと見る